ご依頼の流れ
7つのステップにて業務完了までの流れをご案内致します。
STEP1 面談予約
まず、お電話またはメールにて相談の内容をお聞かせください。原則として面談によるご相談をお願いしておりますが、出張料を頂いておりますが、石川県加賀市、小松市、白山市、能美市、福井県あわら市、坂井市近辺であれば出張での面談も可能ですのでお問い合わせください。
STEP2 面談によるご相談
事務所またはご指定場所で直接ご相談をお受けいたします。秘密保持義務が課されておりますので、ご相談内容を第三者に知られることはありません。安心してご相談ください。
STEP3 必要書類のご案内と費用のお見積
面談時に詳細をヒアリングしたうえで、問題解決のための最適な手続きについてアドバイスさせていただきます。そのうえで、ご用意いただく書類を一覧表でご案内・ご説明し、手続費用を算出したうえでご提示・ご説明いたします。
STEP4 正式依頼
手続きの内容と費用について十分ご納得いただけましたら、正式にご依頼を承ります。
この段階で依頼者様の本人確認をさせていただきます。(運転免許証、公的身分証明書のコピーを頂きます。)
STEP5 作成書類へご署名・ご捺印
ご用意いただく書類がそろいましたら、当事務所で必要書類を作成し、各書類にご署名・ご捺印いただきます。
STEP6 申請・申し立て等(お手続き)
費用のご入金を確認後、必要な手続き(申請・申立等)を行います。各種手続きは完了までに一定の日数を要するため、適宜完了予定や進捗状況等をご報告いたします。
STEP7 業務完了
業務完了後、速やかにご報告し、成果物(権利証・登記事項証明書等)をお引渡し(郵送)いたします。
アフターフォローの体制を整えておりますので、2回目以降のご依頼はスムーズにご依頼いただけます。また、取扱い業務外のご相談であっても提携事務所(弁護士・税理士・土地家屋調査士・社会労務士)をご紹介させて頂きます。お気軽にご相談いただけます。
司法書士業務
うえの事務所では各種司法書士業務を取り扱っております。詳しくはお問い合わせください。
※石川県司法書士会のホームページのに切り替わります。
行政書士業務
うえの事務所では各種行政書士業務を取り扱っております。詳しくはお問い合わせください。
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